ページの本文へ

Hitachi

デジタルソリューション

CRMを活用したメールマーケティングで、顧客との関係を強化しよう CRMを活用したメールマーケティングで、顧客との関係を強化しよう

CRMを活用したメールマーケティングで、顧客との関係を強化しよう


近年、CRMの導入・運用を通じたメールによるマーケティングが注目されるようになってきました。この記事では「メールマーケティングとは?」という基本的な知識やメールマーケティングのメリットやデメリット、さらにはCRMを活用したメールマーケティングの手法や事例をご紹介しています。CRMを活用した顧客との関係強化を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

POINT

1.メールマーケティングのメリットは、低コストで顧客一人ひとりに効果的なアプローチと効果の分析・検証ができること。
2.デメリットは、メールやコンテンツの発信に関する手間がかかること。
3.さらにCRMを活用したメールマーケティングの手法や事例を知ることで、顧客との関係強化を図れる。

CRMを活用してファンを育てる!効果的なメール配信と活用事例
https://www.hitachi-solutions.co.jp/digitalmarketing/sp/column/crm_vol04/



関連ソリューション

Fan-Life Platform
https://www.hitachi-solutions.co.jp/digitalmarketing/sp/products/flp/

デジタルマーケティングソリューション PointInfinity
https://www.hitachi-solutions.co.jp/digitalmarketing/sp/products/pointinfinity/

Salesforce Marketing Cloud
https://www.hitachi-solutions.co.jp/digitalmarketing/sp/products/marketing_cloud/