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顧客ロイヤルティとは?顧客ロイヤルティ向上施策&事例を徹底解説!(マーケティング) 顧客ロイヤルティとは?顧客ロイヤルティ向上施策&事例を徹底解説!(マーケティング)

顧客ロイヤルティとは?顧客ロイヤルティ向上施策&事例を徹底解説!(マーケティング)

CX向上のカギを握る「顧客ロイヤルティ」とは?

近年、ブランディングやマーケティングの分野で「顧客ロイヤルティ」という言葉を聞くことが多くなりました。その背景には、商品に対する満足、いわゆる「顧客満足度(CS:Customer Satisfaction)」のみならず、購入にまつわるあらゆる体験「顧客体験(CX:Customer Experience)」が重要視されるようになったからです。
「顧客ロイヤルティ」という言葉が指すものから「顧客ロイヤルティ」を高める施策まで、具体例を交えながら紹介していきます。顧客のリピーター化や新規顧客獲得、さらにはブランドイメージ向上までの施策に、ぜひ役立ててください。

POINT

1.「顧客ロイヤルティ」は、ブランディングやマーケティングにおける重要なキーワード。
2.「顧客ロイヤルティ」の基本的な考えから具体例まで。
3.顧客ロイヤルティを向上させた成功事例とは。

顧客ロイヤルティとは?顧客ロイヤルティ向上施策&事例を徹底解説!(マーケティング)