ページの本文へ

Hitachi

デジタルソリューション

昨今、話題の「データドリブンマーケティング」とは? 昨今、話題の「データドリブンマーケティング」とは?

昨今、話題の「データドリブンマーケティング」とは?

データドリブンでマーケティング活動を活性化

昨今のビジネスで話題となっている「データドリブン」。聞いたことがあるけど実態はよくわからない。導入しているけれど、きちんと活用できているか自信がない、という方におすすめの記事です。「データドリブン」が意味するものから始まり、それが求められる背景や重要性まで、基本的な事柄を理解することができます。
キーワードは、<テクノロジーの進歩>と<顧客ニーズの多様化>の2つ。これらを軸に「データドリブン」を成功させるステップをまとめました。マーケティング担当者のみならず、ビジネスにおける意思決定者にとっても必読です。

POINT

1.「データドリブン」の基本的な情報。
2.「データドリブン」を導入するために必要な情報。
3.マーケティング担当者にもビジネスの意思決定者にも有効。

データドリブンでマーケティング活動を活性化