ページの本文へ

Hitachi

デジタルソリューション

オムニチャネルを活用したマーケティングの具体例を知ろう! オムニチャネルを活用したマーケティングの具体例を知ろう!

オムニチャネルを活用したマーケティングの具体例を知ろう!

他社成功事例から学ぶオムニチャネルマーケティング

インターネットやSNSが身近になってきて、消費者行動の導線は大きな変化を遂げました。以前は広告・チラシ・看板などから実店舗に誘導するのが主な方法でしたが、現在はウェブやSNSによる情報発信から実店舗に限らず、ECサイトなどでの購入へと変わってきています。
このような変化に対応するために必要なものは、単純なチャネルの多様化(マルチチャネル)ではありません。それぞれのチャネルを統合あるいは一元化する仕組みのもと、すべてつなぎ合わせて商品を購入できる戦略が求められているのです。このオムニチャネルマーケティングをいち早く取り入れて成果を挙げている他社事例を紹介しながら、オムニチャネルの理解を深めることができます。

POINT

1.オムニチャネルマーケティングの概念から目的などがよくわかる。
2.他社の成功例を知ることで、具体的なイメージができる。
3.オムニチャネルマーケティング戦略を取り入れて、自社ブランティングにつなげられる。

他社成功事例から学ぶオムニチャネルマーケティング