ページの本文へ

Hitachi

デジタルソリューション

会員管理やポイント管理の効率化で売り上げアップをめざす! 会員管理やポイント管理の効率化で売り上げアップをめざす!

会員管理やポイント管理の効率化で売り上げアップをめざす!

会員管理・ポイント管理を導入して売り上げに繋げる手法を徹底解説

昨今のマーケティング手法において「データ活用」や「会員制ビジネス」といったキーワードが注目されています。従来の会員管理は、単純な個人情報の管理に留まっていましたが、データを活用することで、今まで以上に価値のある戦略を打ち出すことができるのです。例えば、リピーターの育成。顧客とのコミュニケーション施策を実施することにより、来店や購買の促進につなげられるでしょう。
ほかにも会員管理システムの適切な運用により、マーケティングに活用する方法はさまざま。成功事例を参考にしながら、ポイント管理システムと合わせてPDCAサイクルを回して適切なマーケティング施策を行うためのヒントが詰まっています。

POINT

1.会員管理やポイント管理のコツを学ぶ。
2.システムを活用することで、どのようにマーケティング施策が広がるか。
3.適切なPDCAサイクルの回し方に関するヒント。

会員管理・ポイント管理を導入して売り上げに繋げる手法を徹底解説