ページの本文へ

Hitachi

デジタルソリューション

「データドリブンマーケティング」を実現するためには! 「データドリブンマーケティング」を実現するためには!

「データドリブンマーケティング」を実現するためには!

データドリブン実現のためのマーケティングツールを解説

データドリブンマーケティング」を実現するために必要なツールとは。データの蓄積や収集から加工・分析、施策実施まで、活用すべきツールはさまざま。自社のビジネスに合わせて適切に導入することで、最大限の効果が期待できるでしょう。
そのためにも、それぞれの仕組みと重要性を理解し、各プロセスで使われるツールの本質的な機能と役割をつかむことが大切です。そのうえで各ツールやサービスの導入を進めていき、営業活動の最大化や意思決定の効率化が実現されることを願っています。

POINT

1.「データドリブン」を実現するために必要なツールと役割。
2.各ステップで果たすべき役割とは。
3.自社のビジネスと合わせた適切な判断とは。

データドリブン実現のためのマーケティングツールを解説